ウェブマスター攻略が残念な

というボヤきになります。


こんばんは、
燃えPaPaです。

なんだか
おかしいっす・・・

残念な報告なんですけど、
なかなか先日作った

ウェブマスター攻略

が・・・
インデックス進まないorz

まったくインデックスされないわけでもないので、
ペナルティ等で、
Google八分(google先生に一切インデックスされない処罰)
食らったわけではなさそうなんですけどね。

現状で言いますと、
作ってるボリューム50ページくらい、
に対して、インデックスは常に1/3程度・・・

確かにgoogleのインデックスは、
コピーコンテンツと判断したり、
不正のためのページと判断すれば、インデックスから消して、
検索エンジンに出さない等の処置をすることもありますが・・・

今のところ、単にドメイン自体が
検索エンジンに嫌われてるんじゃ、くらいしか思いつきませぬが・・・

しょうがないので、
こうして、他のブログからもちょいちょいリンク引っ張ってみたりして、
円滑なインデックス増加を期待してみます。

もしかしたら訪問者いるいない、などもあってかと思うと、
こうして書いたことでどなたかのぞいてくださったら、とも思います。

内容の方はきちんと書き進めていこうと思いますのでよろしければご覧になってみてください。


燃えPaPa